MINORITYAMASS

MINORITYAMASS

2017年3月11日土曜日

吉祥寺の裏通りの洋服屋。SALEの真っ最中ではありますが、

本日は3.11。東日本大震災から6年になります。

犠牲になられた方々の御冥福をお祈りいたします。

我が家の下の子は小学校の入学に当たる年が震災の起きた年でした。

早いもので、この3月に小学校を卒業します。

あの時、ヤマト運輸の営業所まで受け取りに行って、大事に大事に持ち帰ったランドセル。

そのランドセルも、もうすぐ役目を終えることになります。

あの混乱の中で経験したことや考えたこと、感じたこと。

忘れないで欲しいと思います。

今年は我が家も色々と変化の多い年になります。ある意味区切りの時期です。

様々な変化や物事に対処する、行動することが試される時なのでしょう。

この3.11という日を迎え、また気持ちを新たにして、自分達、周りの人達、

目は届かないけども関係する多くの人達に感謝しながら今後を見据える時にしたいと思います。

ちなみに震災時は4人の家族でしたが、今は新たに1匹が加わりました。

人だけでなく生物みんなを考えさせてくれてます。

















0 件のコメント:

コメントを投稿